タクテクスの付録ゲーム

と言うギークリストを暫く前に作成した。
http://www.boardgamegeek.com/geeklist/66208/issue-games-of-tactics-in-japan
筆者が作成したギークリストの中でも断然低人気‥(^_^;
グローバルに見ればタクテクスって注目度ゼロだったのね。
作成する時にゲームのエントリーがなかったので、凍結戦線や、春の目覚め作戦は、まずゲームのエントリーを登録するところから実施。結構、手が掛かってるんだけどねぇ‥(^_^;
ネットで検索したら、この2作品をまとめてプレイした企画があった模様。
http://blog.livedoor.jp/metokyo/archives/695397.html#
http://blogs.yahoo.co.jp/dno_asasin/archive/2008/5/20
凍結戦線は、全然ソビエトの包囲が成立しないで凍結してしまうらしく、聞いている限り面白そうには感じられない。
一方、春の目覚め作戦は、なかなかエキサイティングな展開になるらしい。一度、やってみようかなぁ。そう言えば、ホングリエも近々、日本語コマンドの付録になるようだし‥(^o^)