○清成流戦いの法則を読む

bqsfgame2014-07-02

棋書:■■■○○○○○○○
洋書:■○○
詰碁:■■■○○○○○○○
書泉に行ったときに目について立ち読みしたら良さそうだったので、裏通りの囲碁書籍の古本屋へ行って購入‥(^_^;
シンプルな清成の法則は、なかなか説得力がある。とかく、切れる所は手当たり次第に切っている力自慢の人は是非とも読むべき。と言っても、そういう力自慢の人は、存外、棋書を読んだりしないものだが‥(^_^;
あと、雑誌の4年間の連載と言うことで、号が変わると前の号の図の復習をする都合で、一冊に纏まると反復が過剰で中身が薄い印象は否めないか。書籍化に当って一工夫して欲しかったところだ。