エアフォースシリーズ一式を入手する

bqsfgame2017-01-05

千葉会のオークションの戦果です。
AHの「エアフォース」に、「ドーントレス」と「シュトルモビク」のデータカードまで入っているけれども、ルールブックが「エアフォース」分しかないという、凄いのかジャンクなのか良く判らないスペック品です。
なんと言っても当時一度も現物が売っているのを見たことがない「シュトルモビク」のデータカード一式は、あまりに価値が高く入札。誰も競り合ってこなかったので二束三文で落札できました。
これはビックリでしたね。
横浜のウォーゲームクラブ「CORE」のオープン例会で、当時まだ横浜におられた西さんに手ほどきしてもらったのは懐かしい思い出です。その時に、エミールに乗って英軍機と戦ったのが、思えばバトルオブブリテン好きの出発点です。
シュトルモビク」の中では、「タイフーン」に西さんが乗っていて、その頑丈さに手を焼いた思い出があります。本題のソビエト機は飛ばしたことありませんでしたね。ソビエト機に乗るのは、ATOの「バッファローウィング」になってからになります。