テルアビブオンファイアを見る

WOWOWです。

そうか、WOWOWでやるほど一般的な世間評に上ったのですね。素晴らしい。

シネマカリテで見て以来ですが、楽しく見られました。

雑用係から脚本家に抜擢されたは良いが、様々な思惑の交差する中で板挟みになり苦戦する主人公サラーム。彼が思いを寄せるマリアムにデートを申し込みながら、主演女優の我儘でキャンセルせざるを得なくなる場面は、何というかじれったくなってしまいます。

f:id:bqsfgame:20200913091052j:plain

衣装係にしては妙に奇麗なマイサが、実は主演女優の座を狙っていてサラームに積極アピールしてくるのも、羨ましいようで困ってるんだろうなと思ったり。

f:id:bqsfgame:20200913091316j:plain

パレスチナ問題を扱っていて、とりわけドラマのエンディングをどうするかには問題が影を落としているのですが、深刻に過ぎることはなく軽快に見られます。最後にサラームが、アッシに提案した仰天の結末やいかに。

お薦め映画だと思います。