アレシアをソロプレイする2

やってきました、アレシア!

と言うことで、2回目です。

セットアップの画像から。

f:id:bqsfgame:20201101153936j:plain

2回ソロプレイして思いますが、まぁ大雑把な感じのゲームです。

にも関わらず憎めないのは、「古代戦って、結構、こんな感じなんじゃないの?」と思わせる部分もあるからです。

とりあえず目の前の敵をガンガン殴りに行き、小賢しい策を弄したりしない。

始まる時点では多少の作戦的な思惑はあっても、始まってしまうと両軍ともコントロールなんて効かない。

まぁ、そんなもんなんじゃないの‥って言うコンセンサスに乗っかっているからです。

そういう意味で、案外、良いゲームなんじゃないのと思ったりします。

f:id:bqsfgame:20201101163444j:plain

こちらは一日目の終り近く。アレシアから脱出しに掛かった青のウェルキンゲトリクスを、ローマ軍包囲網が破られかかりながらも押し合って粘っている所です。